先日から引き続きの経過追記です。本日発送ということで約束をしていただきましたので、午後五時前にメールを確認してみました。しかしながらそこにはまだ発送完了メールが到着しておりませんでした。不達の場合もありますのでとりあえずぎりぎり間にあう電話にて確認を取ってみました。注文番号を伝え、経過をざっと話すと確認してみるとのこと。ちなみに先日から対応していただいていた、オペレーションセンターの部署責任者と名乗る方がいませんでした。 (今日はいないようで。だから連絡もらえなかったとも考えられますが*)
どうやら電話を繋いだまま確認ができる状況ではないらしく10分前後時間をもらうとのこと。
しばらくしてすぐ電話が来ました。どうやら伝票番号把握できたようです。教えていただきました。その後数時間経過しても、本日は伝票番号がクロネコヤマトのデータベースには反映されておりませんが、楽天の言葉を信じれば本日発送していただけたようです。併せてEメールにて伝票番号や不良品に関するお詫びの辞、回収の方法にてメールをいただきました。概略ですが掲載させていただきます。
from : ms-bks-ope(@)rakuten.co.jp
subject :【楽天ブックス】ご連絡
日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
楽天ブックスお客様担当の でございます。
先日は楽天ブックスをご利用いただいたにも関わらず、
ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
ご注文商品の再出荷をいたしましたので、ご連絡申し上げます。
[【代替品】出荷伝票番号]
下記画面にて、配送状況をご確認いただけます。
お届けまで、今しばらくお待ちいただけますよう、
お願いいたします。
■クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
(情報の更新にはお時間をいただく場合がございます)
なお、お手元の商品つきましては、代替品配達時に回収
させていただきます。大変恐れ入りますが、汚破損品引き
渡しの準備をお願いいたします。
また、大変恐縮ですが、明細書と領収書は切り離し、
領収書のみをお手元に残していただけますよう、お願い申し上げます。
梱包につきましては、弊社よりお送りした際の梱包材を
お使いいただいても結構ですし、封筒などにお入れいただいて
も構いません。
この度は、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点が多々ございますが、これからも
楽天ブックスをよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------
┏━━━┓ 楽天ブックス株式会社
┃楽●天┃ 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
┗━━━┛ Shopping is Entertainment!!
E-Mail : info@books.rakuten.co.jp
URL : http://books.rakuten.co.jp/
ヘルプ:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/guide/
--------------------------------------------------------
オペレーターの方がわざわざ手動で送信してくださったようです。送信元もあまり見かけないメールアドレスですね。では代替品に関してはきちんと発送されたと信じることができるはずですので、あとはただ待つだけでしょう。
これに関連して感じましたが、発送の約束していただいた時でも連絡していただけないことも大いに可能性としてあると思われます。まして、今回のように発送日の約束を取れていない場合においては不良品の場合でも発送はやや未定のであると見受けられます。ですから手元にある本でとりあえず使える状態ではない、特別な事情で代替品が早急に必要である、手配してもらってるというかたは要問合せといった具合です。
※また、先の記事で述べていました写真混入の原因や理由等の回答等は前述のとおり別途になります。
これら関連記事もっと広めたいと思ったらCLICK(ランキング投票)
No comments:
Post a Comment